ミニマリストサラリーマンの素人キャンプ道具の紹介

みなさんこんにちわ!Nキャンです。

本日は久しぶりにキャンプに関する記事でございます。

 

この度久しぶりにデイキャンプをすることになったので、今回持っていく道具の紹介をしたいと思います。

 

f:id:nbacamp:20191207122659j:plain

 

 

1.テント

まずはテントですね。


【Amazon.co.jp 限定】BUNDOK(バンドック) ソロティピー1 BDK-75AM

 

実は私このテントを購入したのが先週です。なのでまだ使用しておりません。笑

こちらのテントはYouTuberのカズさんが紹介していたもので、とてもコスパが良くて組み立てやすいという点に惹かれて購入いたしました。

明日に実際に使用するので、改めてレビューしたいと思います。

 

 

2.グリル

次はこちらです。


バーベキューコンロ 焚き火台 アウトドアコンロ 折りたたみ BBQコンロ 1台2役 2-4人用 ステンレス鋼 サイズ:31CM*31CM*20CM

一人用のグリルですね。みんなでワイワイするキャンプも楽しいですが、私は少人数(もしくわ一人)でのんびりとするキャンプの方が好きなので一人用のグリル台を購入しました。とてもコンパクトで持ち運びに便利です。

 

3.マット

f:id:nbacamp:20191207123813j:plain

こちらは以前のキャンプのときに思いつきで買ったものですが、重宝しております。

あるとないとでは全然違いますよね。明日はデイキャンプですので使用頻度は少ないと思いますが、疲れたときにテントの中でのんびり寝転びたいと思います。

 

4.チェア

次はこちらの椅子ですね。


【アウトドアチェア・キャンプ用品】Linkax 折りたたみコンパクトチェア アルミ合金&軽量 専用ケース付き (キャンプ椅子)

みなさんご存知の有名ブランドHelinox(ヘリノックス)

ございません。笑

とても安いのを購入しました。

しかーし、私はとても重宝しており、家の中でもたまに使用しております。

実は今もこの椅子に座りながらブログを書き進めています。笑

コンパクトに収納できて持ち運びにとても便利ですのでとてもオススメです。

 

5.バーナー

こちらはCAPTAIN STAGさんのものですね。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 登山用 バーナー オーリック 小型 ガスバーナー コンロM-7900

これがあると調理もとても便利です。すーぐ出来上がっちゃいます。

少しチートな気もしますが、手間をかけずに火を簡単に使用できるので持って行くととても便利ですよね。

 

6.サイドテーブル

こちらもAmazonさんで格安のを購入しました。

(現在は在庫切れですのでリンクが貼れません。すいません。ちなみに2,680円で購入しました。)

少し高さの低いのを購入しましたが、いま使用している椅子とちょうど良い高さなのでぴったりです。こちらもコンパクトに収納できるので持ち運びに便利ですね。

 

まとめ

ざっと明日デイキャンプに主要なものを紹介しました。

他にも細々したものは多少ありますが、、、

 

最後に無印良品で購入した「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」に収納するとこんな感じ。

f:id:nbacamp:20191207123033j:plain

 

 

見てもらうとわかるようにほとんどがAmazonで購入しており、なおかつコンパクトさとコスパの良さを重視しております。

まだまだキャンプ好きのキャンプ素人ですので、今後どのような道具を所有していくのか自分でも楽しみです。笑

最後までお付き合いありがとうございました。

気になる道具があればリンクからAmazonのページに飛んでいきますのでぜひチェックしてみてください。

 

でわ!