筋トレ大好きサラリーマンが飲んでいるサプリメント等紹介(マイプロテインに限ります)

こんにちは!

 

Nキャンです。

 

本日は私が飲んでいるサプリメントを紹介していきたいと思います。

ちなみに私はマイプロテインでしかサプリメント等を購入しておりません。

なぜかというとみなさんご存知のとおり圧倒的にコスパが良い

からです。

 

マイプロテインの価格の安さがわかるのがAKIOさんのこの記事です。

これを見ればコスパの良さが一目瞭然です。

 https://akionakagawa.com/

 

ちなみに私は以前にも何回も公言しておりますが、筋トレの情報源はほぼ全てYou Tubeのみです。

 

特段知識の豊富なトレーナーさんに教えてもらったりとか一切しておりませんので、あくまでも筋トレ好きサラリーマンのサプリメント等の紹介ということでご了承ください。

 

それではいってみましょう。

f:id:nbacamp:20191203182713j:plain

 

1.プロテイン

これはもうみなさん大好きですよね。

プロテインをサプリメントにいれることに対して違和感を覚えるのであくまでもタイトルではサプリメント等とさせていただいております。

 

トレーニーには欠かせないのがタンパク質ですよね。常日頃タンパク質の摂取量を気にしている人は多いのではないでしょうか。私もその一人でございます。

ついさっきもコンビニでおにぎりを買う時やはりタンパク質量を確認してしまいます。

 

私はプロテインを1日4杯程度(タンパク質量約80g)飲むようにしております。

自分の体重の約2倍の量のg数のタンパク質量を取るようにしておりますが、やはり食事だけではなかなか難しいのが現実でございます。

なので私は毎日のようにプロテインを摂取しております。

ちなみに私が飲んでいるプロテインはこちら

f:id:nbacamp:20191203182734j:plain

そして最近購入したのがマイプロテインの中でもっとも人気と呼び声の高いミルクティー味も一緒に。

 

どちらも味は抜群に美味しいですのでオススメです。とにかくコスパが良い!!

 

2.クレアチン

次に私がオススメしたいのがクレアチンです。

f:id:nbacamp:20191203182825j:plain

クレアチンの効果などについてはSho FitnessさんのYouTubeや山本義徳さんのYouTubeチャンネルにて詳しく紹介しているのでぜひそちらを見ていただきたいと思います。

とてもわかりやすいです。

簡単に言うと筋肉が増えやすくなる優れものです。

(こういう風に私は認識していますが、厳密にいうと違うかもしれません。)

私はクレアチンを夜に5gだけ摂取しております。毎日飲むようにしておりますが、忘れることもあります。。。笑

 

3.グルタミン

次はグルタミンです。

f:id:nbacamp:20191203182914j:plain

グルタミンの効果などについてもSho FitnessさんのYouTubeや山本義徳さんのYouTubeチャンネルにて詳しく紹介しているのでぜひそちらを見ていただきたいと思います。

私がグルタミンを飲んでいる大きな目的としては、風邪予防です。

風邪を引くって本当に嫌ですよね。体重がぐっと下がるし、仕事も休まなくてはならないです。ましてや筋トレもできない。こんなに最悪なことってないでしょう。

少しでも風邪の予防になるならと私は摂取するようにしております。

 

ただ、グルタミンを飲んだら風邪を引かない訳ではありませんので、みなさんしっかり手洗いうがいを心がけ日頃の生活の中で風邪予防をしましょうね。(誰)

 

ちなみにグルタミンも夜に5g程度と筋トレ後のプロテインに5g混ぜて飲んでおります。

 

3.プレワークアウト

f:id:nbacamp:20191203182841j:plain

プレワークアウトは私はエナジードリンクだと思って飲んでおります。

今までは朝にジムに行くときに体をシャキッと起こそうと思ってモンスターやレッドブルを飲んでおりましたが、彼らは値段が高い!!!

圧倒的にコスパの良いプレワークアウトを飲んでみようと思ったのです。

成分表を見比べてもモンスターより良くね!?と思いました。

まぁそのとおりでしょう。筋トレのパフォーマンス向上させることを目的として作られているからです。

始めのころは飲んだ後にピリピリと体に違和感を感じ、これってやばいもの?って焦ったことがあります。笑

今はそんな症状は全くありませんが、初めて飲んだ人はびっくりするかもしれませんね。

実際プレワークアウトを飲んでみると確かに体がシャキッとします。モンスターやレッドブルを毎回のようにトレーニング前に飲んでいる人は一回プレワークアウトを試してみてください。

 

4.BCAA

f:id:nbacamp:20191203182859j:plain

BCAAは結構馴染みのあるものだと思いますが私はBCAAを飲み始めたのはつい最近です。今までは別にBCAAは取らなくてもいいだろうと思っておりましたが、やはり筋肉強化にちょっとでも影響のあるものは飲んでみようと思い飲み始めました。

色々調べた結果EAAの方が良さそうだったのですが、やはりEAAは高い!!マイプロテインだと比較的安いほうだと思いますが、やはりBCAAの方が安いし、味が美味しいと評判なのでとりあえずBCAAを飲んでおります。

ちなみに私が飲んでいる味はピーチマンゴーです。

確かに味はとっても美味しい。一つデメリットをあげるとするとシェイカーに色がついてしまうこと。まぁこれぐらいは許容範囲ですけどね。笑

まだ最近飲み始めたので効果などの実感はないですが、飲み続けてよかったと思うこととかあればまた紹介したいと思います。

 

まとめ

どうだったでしょうか。少しはみなさんのお役に立てれば嬉しいです。

ちなみに

サプリメント(supplement)とは、栄養補助食品(えいようほじょしょくひん)とも呼ばれ、ビタミンミネラルアミノ酸など栄養摂取を補助することや、ハーブなどの成分による薬効が目的である食品である。略称はサプリダイエタリー・サプリメント(dietary supplement)は、アメリカ合衆国での食品の区分の一つである。ほかにも生薬酵素ダイエット食品など様々な種類のサプリメントがある。健康補助食品(けんこうほじょしょくひん)とも呼ばれる。」(Wikipediaより引用)

という風にあくまでも補助の役目を果たすのがサプリメントですので、サプリメントに頼りすぎずトレーニングの質と食事を中心に体づくりに励む方が良いと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

でわ!