【ミニマリスト】ミニマリストを目指すサラリーマンのカバンの中とは?

どうもこんにちわ!Nキャンです。

 

本日は題名にもあります通りミニマリストを目指す私のカバンの中身を紹介したいと思います。

 

そもそも私がミニマリストを目指しているというのはあまり公言しておりませんでしたが、そうです!目指しております。

 

極力持ち物を減らして良いものを愛着を持って長く持つことを心がけております。

 

安かろう悪かろうですね。

 

まずは身の回りのものを減らしていこうと思い、毎日のカバンの中身を紹介したいと思います。

 

どうか最後までお付き合いください。

 

まずは私のカバンの中身を全て出しましたのでご覧ください。

 

f:id:nbacamp:20190912214732j:plain

 

わかりやすく番号を振ってみました。

 

番号に沿って説明していきたいと思います。

 

が、その前に私が使っているカバンだけ簡単に紹介します。

 

私が使っているカバンはこちらです。

 

<
[ザ・ノース・フェイス] リュック シャトルデイパックスリム ブラック

 

ノースフェイスのカバンです。

 

こちらのカバンはとても使いやすくて気に入ってます。

 

こちらのカバンの詳細な紹介についてはまた記事にしたいと思います。

 

 

それでは紹介していきましょう。

 

①ポーチ

この中身は正直紹介するまでもありません。笑

頭痛薬と正露丸、あとは爪切りやティッシュなどの日用品が入っております。

なのでちょっと割愛させてください。

(出だしからこれでは幸先が怪しい。。。。)

 

②お弁当箱

はい、お弁当箱です。

これは袋に入ったままの姿を撮影しておりますが、お弁当箱はダイソーのものを使用しております。

そうです!100均です。ちなみにお弁当箱の袋もダイソーのものです。

紹介するまでもありませんね。

私は基本的には前日のおかずを詰め込んで弁当を持参しております。

はい!!

 

③水筒

水筒です。中身はなんとプロテイン

そうです。プロテインが入っております。

絶賛増量中の私は毎日プロテインを持参して職場で飲んでおります。

周りのみんなにはバレておりません。さすがに職場でプロテインシェイカーでプロテインを飲む勇気が今のところありませんので、水筒に入れて持って行ってます。

ちなみにP40g分の量です。これ重要。

 

④小物入れ

小物入れですねー。中身はこちら

f:id:nbacamp:20190912215837j:plain

 

スマホの充電器がメインです。

真ん中の黒いのはケーブルが収納できるタイプのものでmicroUSBとライトニングが使えるようなもの。

現在は在庫切れのようです。残念。

あとはイヤフォンとTypeCの充電ケーブルですね。

今私が使っているスマホはTypeCなので真ん中の黒い丸いものは不要かもですね。。

よし、撤去です。(撤去?除外?処分?)

 

⑤フリスク

口臭ケアのフリスクです。出先でもマナーに気を付けれるように持ち歩いております。

 

⑥ボールペン

ボールペンです。

 

⑦折り畳み傘

今の時期は折りたたみ傘は必須ですね。いつなんどきゲリラ豪雨がくるかわかりませんからね。油断は禁物です。びしょびしょになりたくありません。

特にスーツをきているときはね。

 

まとめ

どうでしたでしょうか。私のカバンの中身は。

基本的には仕事のものは職場に置いているのであまり持ち物はありません。

できるだけものを少なくしようと心がけております。

不要なものは持ち歩かず身軽になりたいですね。

これからもちょくちょくミニマリストに関する記事も書いていきたいと思います。

ゆる〜いやつね。まだミニマリストには程遠いのでミニマリストを目指すという立ち位置で発信したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

でわ!