【NBA】カリー5(CURRY5)を履いてみたの感想

こんばんわ!Nキャンです。

 

今回はタイトルにもある通り【カリー5】を履いてみた感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:nbacamp:20190718204909p:plain

はい、最初に答えを言います。

最高です。

 

 

私はカリー5を2018年の年末くらいに購入しました。

 

日本で発売開始してから時間が経ってからの購入となってしまいました。

 

私は今までナイキのバッシュしか履いたことがありませんでしたので、今回初めてのアンダーアーマー製のバッシュということもあり足にフィットするかどうか少し不安がありました。

 

まだ、アンダーアーマーのバッシュを履いてみたいという方やカリー5を購入したいといった方に少しでも参考にしていただければと思います。

 

【デザイン】

まず第一に私が購入した要因の一つがこれです。

 

最初はカリー4を購入しようと検討していたのですが、カリー5を履いているカリーを見た瞬間に「これ買う!」と決心しました。

それくらいカリーの履いている姿がかっこよかったです。

 

カラーバリエーションはたくさんあります。

今アンダーアーマーの公式サイトで販売しているか不明ですが、様々なカラーバリエーションがあると思います。

 

自分の好みのカラーを選べるのでカラーバリエーションが豊富なのは嬉しいことですね。

 

ちなみに私は「tokyo night」というカラーを選択しました。

 

私の中ではこれ一択でしたね。

 

一言で言うと「おしゃれ」です。

 

みなさんも自分の好みのカラーを選択してカリー5履きこなしましょう。

 

【サイズ感】

サイズ感はかなり重要になってくると思います。

現状では店舗にカリー5を置いているところは比較的少ないと思いますので、ネットでの注文になると思います。

実際に履いてみてサイズ感を確認できれば問題ないですが、そういう訳にもいかない人もいるので私の感覚になってしまいますが、サイズ感をお伝えしたいと思います。

(あくまでも私の意見ですので、参考程度にしていただければと思います。)

 

私はいつもナイキを履いておりましたが、ナイキでは27cmを履いておりました。

しかしカリー5では26.5cmを購入し、履いております。

 


f:id:nbacamp:20190718205023j:image
f:id:nbacamp:20190718205033j:image

 

(私が以前に愛用していたKOBE10です。NIKEIDをして自分好みにカスタマイズしました。)

 

サイズ感としてはナイキの27cmと同じようなフィット感でした。

ただ最初は足の甲に痛みを感じました。

 

靴の形状の問題かもしれませんが、今では慣れてきたのか痛みは全く感じておりません。

 

もしかしたらナイキと違い足の甲部分が少し窮屈なのかもしれません。

 

そして幅ですが、最初は狭いかなと思いましたが、あまり問題なく履けております。

ただ、少しナイキよりは狭いと感じております。

サイズ感としてはナイキの27cmと同じように感じます。

 

【履き心地】

これは一言で表すと「最高!」

とても履きやすいです。

上記にも書きましたが、最初は足の甲に痛みを感じておりましたが、慣れてきて痛みを感じないようになると、とてもとても履きやすいです。

ローカットが私の足に合っているというのもあるかもしれませんが、とても走りやすいし、止まりやすいです。

結構止まりやすいって重要だと思うんですよね。切り返しもしやすいですし、外回りのプレイヤーには最高のバッシュだと思います。

(私は中まわりのプレーを全くしないので、中まわりの人が使いやすいかはわかりません。すいません。)

さすが、NBA NO.1プレイヤー(と私は今でも思っております。)のシグネチャーバッシュなだけありますね。

 

ただ私が感じた唯一の欠点があります。

それは靴紐が解けやすい。

私のくくり方の問題もあるかもしれませんが、ナイキのバッシュよりもすぐほどけます。笑

紐の通し方も多少特殊だと思いますのでそれも原因の一つと思います。

 

半年以上カリー5を履いた唯一の欠点がこれです。

三重結びぐらいしたらほどけないし、大した欠点ではありませんね。

 

とまぁざっくりとカリー5の感想を書いてみました。

何回も書きますが、

一言で表すと最高ですね。


f:id:nbacamp:20190718205057j:image

カリー5履かないっていう選択肢ある?

 

でわ!