【増量日記】サラリーマンの増量計画3週間目の経過報告

こんにちは!Nキャンです。

タイトルにもある通り増量計画3週間目の経過報告をしたいと思います。

その前に1週間目と2週間目の記事を貼り付けておくのでぜひご覧になってください。

 

www.nbacamp.blog

 

 

www.nbacamp.blog

 

 

経過がこちら


f:id:nbacamp:20190630150942j:image
f:id:nbacamp:20190630150951j:image

 

そうです。落ちております。

 

途中まではなんとか良い感じで推移していたのですが、今日の体重が前日より−0.6kgΣ(꒪ȏ꒪)”

 

最悪だ!!

 

前にも課題としてあげていた「スタート時よりも体重を落とさない」ということが守れなかった。。。

 

おそらく土曜日の食事に原因があるのではないのかなと推測します。

 

実は思い当たる節があるのです。

 

6月29日(土)

僕のこの日の食事は4回か5回に分けて摂りました。

増量する人からしたら理想の食事回数ですね。

 

僕はタンパク質を自分の体重の2倍の量のg数を取ることを意識しております。

今だと120gくらいですね。

 

29日はタンパク質を取ることに集中しておりました。

 

朝からプロテインをとったりサーモンを食べたり鶏肉を食べたりと。。。

 

タンパク質のことばかり考えて総カロリーのことを全く考えておりませんでした。

 

非常に情けないです。

 

タンパク質は120g以上摂取することができたのですが、カロリーは2000kcalぐらいしか採れてませんでした。

 

単純に食べる量が少なかったんですね。

 

だから体重もすとんと落ちちゃったのでしょう。

 

僕は気を抜くと体重がすぐ落ちてしまうので、気を抜かないことが大事と自分で言っときながら気を抜いていました。

 

反省して4週目に望みたいと思います。

 

3週間たっても体重は全然増えておらず、気が滅入りそうですが、頑張って増量計画を成功させたいと思います。

 

頑張れ自分!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

でわ!