【筋トレ】筋トレ×早起き=最高!!

みなさんこんばんわ!Nキャンです。

 

今日は筋トレ×早起き=最高!!

 

ということについて書いていきたいと思います。

 

これは実際に僕が早起きして筋トレして感じたことを思うままに書いていくだけなのでなんの根拠等もございません。

あしからずご了承ください。

 

僕は、土日や祝日の休みの日は決まって早起きします。

平日の仕事に行く時間よりも早く起きます。

 

だいたい5時30分くらいには目覚ましをセットします。

 

どうしてこんなに早起きをするのかというと、

  • 休みを存分に満喫したい。
  • 朝早くからトレーニングをしたい。

たったこの2つだけの理由です。

 

僕は休みの日は時間を無駄にしたくないのです。

したいことがいっぱいあります。

筋トレ、DIY、キャンプ、お片付け、自己投資、、、、

ただ、朝だらだら寝てしまうとそれらをする時間が作れません。

また、僕は朝ゆっくり起きると「よく寝たー」という気持ちになるのではなく、「寝過ぎた」という罪悪感しか生まれません。

なので、朝早く起きて自分のするべきことやしたいことをする時間を捻出しています。

 

そして、、、

朝早くからの筋トレは最高です。

やっと本題に入ります。笑

 

まず何が良いかというと、ジムに人が少ない。

(前提として24時間にジムに行くということがあります。)

 

これは本当に大事です。

平日の仕事後にジムに行くと人がいっぱいで、自分のしたい筋トレが全然できません。

これではせっかく仕事後にジムにきたのに自分の満足いくトレーニングができません。自分のしたい順番とかいろいろ考えてジムにいっても自分のしたい器具などが30分近く空かないときもあります。

しかし早朝からジムに行くとそういう心配はありません。

なにせ人が少ないのです。

(僕の行ってるジムだけやったらすいません。)

たまーに人がいたとしても年配の方でランニングマシンでゆっくりウォーキングしているだけです。基本的にフリーウェイトと器具は空いてます。

 

なのでじっくり時間をかけて自分のしたい順番に筋トレがすることができます。

最高!!

 

次は朝一に筋トレすると気分が良い。

朝早く起きるのは正直辛いです。

いつも二度寝したいと思います。

起きるまでが辛いです。

 

けど自分を律して起き上がり、ジムに行きます。

しっかりトレーニングをすると帰りの車の中はすごーい爽快感です。

とっても気持ちが良い。プロテインの後にコーヒーでも飲んでくださいよ。

とっても最高ですよ。

早朝筋トレ後のコーヒー=最高

新しい方程式ができましたね。

 

朝体がしっかり起きていない状態での筋トレはパワーが発揮できないかもしれません。

確かに僕もそう感じることがあります。

ただ、早朝トレーニングを続けていくと体は不思議なことに早朝トレーニングになれてきてパワーを発揮してくれます。

これは人それぞれかもしれませんが、僕の体は最近は早朝でもそれなりにパワーを出してくれるので早朝トレーニングが捗ります。

 

ただ、僕は早朝のトレーニング後の爽快感がたまらなく好きなのです。

どんなに朝起きるのが辛くてもパワーが出にくくても、

筋トレ後の爽快感を味わうと

「今日も早起きしてよかったー」

という気持ちになります。

そしてこれから1日が始まるのです。筋トレ後でも8時30分とかですからね。

 

早朝筋トレしないっていう選択肢ありますか?

 

f:id:nbacamp:20190626211328j:plain

 

では!