【増量日記】サラリーマンの増量計画2週間目の経過報告

こんにちわ!Nキャンです。

 

増量計画2週間目の経過報告をしたいと思います。

ちなみに1週間目の経過報告についてはこちらの記事です。

 

 

www.nbacamp.blog

 

スタート時が61.0kg

1週間後が60.8kg

そして2週間経過した今が61.3kgです。


f:id:nbacamp:20190623145030j:image

なんとか先週減っていた分を取り返し、スタート時より+0.3kg増やすことができました。

 

1週目は平日の仕事後にバスケがあって帰ってからの食欲がなく、次の日にがくっと体重が落ちたことが反省点として挙げられてましたが、2週目の平日にはバスケがなかったので、体重が落ちることはありませんでした。

また、1週目のもう一つの課題として土日のカロリーの確保がありましたが、昨日の土曜日はなんとかカロリーを確保することができました。

昨日は5食に分けて食事を行えたのが大きかったです。ただ、そのうちの3食くらいがコンビニっていうのがすこし反省点。

これを毎週続けていくとお金が持たない気がする。笑

 

そして今は日曜日なのですが、今日はあまりカロリーを摂取することができていない。。。このブログを書きながら、やばいなぁと思っております。

 

また、今週体重をプラスにすることができた要因として朝食の改善があります。

今までは朝食はヨーグルトとバナナか白ご飯だけでしたが、今はミキサーで特性ドリンクを作っております。

これは今までの朝食よりもはるかにカロリーが摂取できます。

この朝食に変えたのが大きな要因だと思います。

 

こんな感じで増量計画の2週目の経過報告を終了したいと思います。

 

ゆるーくちょっとずつ増量を進めていきたいと思います。

 

3週目の目標はとりあえず、

スタート時よりも体重が落ちないようにすること。

 

頑張りたいと思います。

 

でわ!