【その他】ブログを初めて1ヶ月目経過。

みなさん、こんにちは!

Nキャンです。

 

僕がブログの最初の記事を書いてから1ヶ月が経過しました。

 

なんかあっという間でしたが、1ヶ月経過した今の現状を報告したいと思います。

 

ちなみに僕はブログは趣味程度で飯を食っていこうなんて微塵も思っておりません。

空いた時間で自分の好きなことや自分が実際に気になっていたことなどを提供しようと思って書いているブログです。

 

その点を考慮していただいて僕の経過報告を見ていただければと思います。

 

 

【アクセス数】

229 

 

普通の人からしたら、「少なっ!!」って思うと思います。

けど僕からしたら多い!!

 

こんなにも多くの人が見てくれているのかと感激しました。

リピーターは少ないですが、これから「あっ、Nキャンのブログ更新してるかな」ってな感じで2回目覗きにきていただけるような記事を書いていきたいと思います。

 

そのためにはまずは書き続けること。

正直中身も大事だと思いますが、書き続けることも大事だと思います。

全然更新していないブログに見に行こうと思いませんもんね。笑

実際に僕がそうです。やっぱり頻繁に更新している人のブログを見に行くようになりました。

いろんな人に見てもらえるようにこれからも書き続けたいと思います。

 

またこの1ヶ月でのアクセス数ですが、いっときすごいアクセス数が上がりました。

今まで1日1.2くらいのアクセス数だったのが、一番多い時で58のアクセスがありました。

総アクセス数の約4分の1。笑

 

何が起きたのだろうか。。。

 

まぁそんなことはさておき、

僕がブログを始めて1ヶ月たった感想を書きたいと思います。

 

最初はワクワクうきうきしながら書き始めたブログですが、やっぱり毎日更新は厳しいと思いました。

日中はサラリーマンとして仕事をしてて帰ってきてから家事をこなし、なんとか作った隙間時間でブログを更新する。

これってなかなか大変なことなんだなぁと思いました。

仕事後筋トレ行っちゃうと書く時間を確保することが難しくなる。

また、仕事で疲れて帰ってきてまたパソコンの前に座る。

やっぱり毎日これを続けるのは難しいなぁと思いました。

 

僕が1ヶ月で更新した記事は21記事。

だいたい3日に2回の更新頻度です。

このペースを維持するのが僕の今の目標です。

 

毎日更新するっていう目標を立てて、記事を書くことが目的になってしまいたくありません。

僕はブログを長く続けたいと思っているので、無理のない範囲で更新し続けたいと思います。

 

こんな感じで感想を書きましたが、1人の人にでも参考になればと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

でわ!