【NBA】ウォリアーズお疲れ様。ラプターズおめでとう。(ウォリアーズのことしか書いてません。)

NBA 2018-2019 playoff finalが終わりました。

あっという間でしたねー。

とりあえずNBAの選手のみなさま、監督や関係者みなさまお疲れ様でした。

今シーズンも最高のエンターテイメントをありがとうございました。

 

とりあえず僕が一言言いたいのは、

ウォリアーズお疲れ様😩


f:id:nbacamp:20190615111324j:image

 

ファイナルは4−2でラプターズの勝利となり、ラプターズがチーム初の優勝を成し遂げました。

ラプターズおめでとう。本当に強いチームだなぁとつくづく思いました。

 

第6戦目は3ピリの途中でトンプソンが怪我のため試合に戻らない状況となり、KDもアキレス腱断裂で離脱、満身創痍のウォリアーズでした。

万全の状態だったらと悔やむ思いもありますが、それだけ体を消耗するほど激しい戦いだったのかなと。

 

ラプターズの厳しいディフェンスは賞賛に値するものだと思いました。

 

僕はウォリアーズのファンなので、ウォリアーズのことばかり書きますが、ご了承ください。

 

今シーズンのウォリアーズは今まで一番感動したシーズンとなりました。

3ピーとがかかったファイナル。主力を欠く厳しい状況となりましたが、みんな力を合わせて戦ったと思います。

KDがおったら優勝できたのにと言われないためにも意地でも勝ちに行く姿勢が見れました。特にカリーには本当に感動しました。KDが怪我をしてから火を吹くように果敢に攻める姿勢を取り、得点を量産しました。

ラプターズのボックス1ディフェンスに少し手を焼いたかと思いましたが、一人コートを走り回りチームのために全力を尽くしている姿勢に感動しました。

 

また、ベテラン陣がおらんかったら怪我人が続出しているなかファイナルまで進めなかったのかなと思いました。

イグドラもリビングストンも年齢が年齢で来シーズン現役続行するか際どいところですが、この2人がいたからこそウォリアーズは勝ち進めていけたのかなと思います。

現地の噂ではリビングストンは引退かなぁ。

 

あー書きたいことがいっぱいすぎるけどまとまりがなくなるからやめとこ笑

 

KDもトンプソンもじっくりと怪我を治してほしい。

また万全の状態で戻ってきてほしい。

来シーズンはトレードやFAの関係で選手がバラバラになるかもしれへんけど、今シーズンのウォリアーズも最高でした。

また、このメンバーの試合を見たいけどね。

KDどうするんかなぁ。(一番触れたらあかんとこ笑)

 

とにもかくにもお疲れ様でした。

さらにファンになりました。

 

 

※なぜかカリーのSCブランドのCAPをぽちっちゃいました。笑


f:id:nbacamp:20190615111339j:image