【その他】僕がブログを始めた理由

こんにちは!Nキャンです。

 

タイトルにもある通りなぜ僕がブログを始めたのか!!を説明したいと思います。

 

完全に自己満ですが、この記事を読んで「僕、私もブログを書いてみようかなぁ」って思ってもらえたら幸いです。

 

理由①

アウトプットの練習がしたい

僕は今で社会人5年目に突入しました。

僕が最近社会人として必要なスキルの一つとして、文章力があると痛感しております。

おそらくどこの業界にいても言葉や思い、また必要事項を「文字(文章)にする」ということは必要不可欠ではないでしょうか。

しかし、「文字(文章)にする」というのは意外と難しいものなのです。

表現や言い回し、いかに相手に伝わる文章にするか、相手を不快な気持ちにさせないか。色々な場面で「文字(文章)にする」というのは必要です。

僕は最初は読書をして表現や言い回しを勉強しました。しかし、インプットばかりしていてアウトプットはしていない自分に気づきました。

アウトプットをしてみたい。どこかで「文字(文章)にしたい。」という気持ちが高まり、ブログを開始しようと決心したのです。

実際に僕の表現や言い回しに違和感を感じるところが多々あると思いますが、温かい目でみてやってください。コメントとかで指摘していただけると嬉しいです。

 

理由②

自分の好きなことを共有したい

自分の思ったこと。おもしろいこと。楽しいこと。それをいろんな人と共有してもらえたらもっと楽しくなるだろうなと思いました。職場でも共通の趣味を持つ人と趣味の話をするととても楽しいですし、幸せな気持ちになります。

ブログで自分の好きなことを発信していき、読んでくださる人がいるというだけで幸せな気持ちになれるのではないのかなぁと思いました。コメントとかくれると嬉しいですが、読んでもらえるだけで共有できていると感じれるのです。

 

理由③

自分で作ったものに価値を持たせたい

 

ブログのアクセス数が伸びるとそれは自分のブログが世の中から価値のあるものと評価されているのではないでしょうか。

アクセスがあるということは需要がある。すなわち価値がある。

僕の偏った思考はここにたどり着きます。(笑)

価値のあるものを作りたい。

作ったものに価値をもたせたい。

ただそれだけです。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

でわ!